華金は飲みよりカフェ「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」

 

青山一丁目に、新しいカフェが出来たと聞いて、華金の夜にいそいそと行ってまいりました。場所は青山一丁目の交差点を乃木坂方面へ歩いて5分程。

都会のど真ん中なのに高い建物が少なく緑が多いエリアです。しばらくすると左手に駐車場。そこが目的地「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」の入り口です。


SHARE GREEN MINAMI AOYAMA

https://share-green.com/

オープンは昨年の9月。カフェや観葉植物SHOP、オフィスなどを併設する複合施設です。

営業時間はカフェが平日8時〜20時、祝日は10時〜19時。他のショップは平日祝日ともに19時まで。平日でも仕事終わりで駆けつけられるのが嬉しいポイント。

 


 

夜閉店間際に行ったのですが、人っ子ひとりいませんでしたw。驚く程の静かさ。

芝生エリアを取り囲むように植物が植えられており、遠景のビルと背景の空も相まって、抜群の開放感。

店員さんに聞いた所、特に木曜日・金曜日の夜は渋谷や六本木に飲みに行く人が多いのか、空いており狙い目とのこと。これはいいことを聞いた。何か考えごとをしたり、ゆっくり本を読んだり。都会の喧騒を最短距離で忘れさせてくれる心地よい空間です。

 

 

ここが本当にそうなのか・・・?半身半疑で前に進みます。

 

 

 入り口に「Hello!」のネオンサイン。グリーンのアーチを抜けていざ中に。

 

 

左手にコーヒーショップが。大きな焙煎機がおいてあり、コーヒーのいい匂いが立ち籠めます。

 

 

 外には、ゆったりとしたテラス席が。春が待ち遠しいです。

 

 

 

併設するグリーンショップ「SOLSO PARK」残念ながら閉まっていました。次こそは。

 

 

 

店内も天井が高く開放的。席数も十分にあり、仕事も捗りそうです。

たまには、気分を変えて集中したいとき。友人、恋人、家族とのんびり休日を過ごしたいとき。いろんなシーンに使える素晴らしい場所だと感じました。また絶対来たいと思います。

 

青山、表参道方面に用事が有る方、ぜひ立ち寄ってみてください!