【京都】京都移住計画|移住に欠かせない住まいと仕事を紹介

不動産だけではなく、京都で働き暮らすためのサポートを提供

京都移住計画のまとめ
京都の築古物件や京町屋を中心に紹介
アトリエや、事務所、店舗向け等、居住目的以外の物件も豊富
改装自由の物件も掲載
物件の紹介だけでなく、京都の求人も掲載

リモートワークの普及で、働くのに場所を選らなばくなっている今ですが、それでも移住について考える時、職探しは大きな問題だと思います。実際に私の職場も週5でリモート勤務になっていますが、いつ会社に通う状況に変わるか分かりません。結局周りの環境がどう変わっても、自分がどのように働きたいか?ということに真剣に向き合わなければ移住という決断は難しいと考えています。

そういう意味では、住まいだけでなく様々な働き方の選択肢を紹介する「京都移住計画」はかなり参考になります。地域に根差した企業でこれまで培ってきた経験を活かす。これまでは、働く場所と住む場所は分断して考えていました。それらを掛け合わせて地域の中で働き暮らすという方法も新たな選択肢として検討していきたいと思います。

これまで京都に関する様々な不動産サイトを紹介してきましたが、移住し京都で働きたいと考えている人にとってはお勧めのサイトなので、ぜひチェックしてみてください。

京都移住計画 サイトデータ

WEB https://kyoto-iju.com
物件数 〜100件
エリア 京都
用途 住居、事務所、オフィス
運営元 京都移住計画

※2021/07時点。最新の情報はWEBサイトをご確認ください。

地域特化型賃貸一覧へ