Tag Archives: 巨匠

Hans Jørgensen Wegner – ハンス・J・ウェグナー

Hans Jørgensen Wegner – ハンス・J・ウェグナー

巨匠を訪ねて、第8弾。 デンマークの巨匠ハンス・J・ウェグナーを取り上げたいと思います。   これまでの巨匠も当然そうなのですが、 僕ごときがとやかく言ってはならない程の大巨人です。   冒頭の写真は

Isam Noguchi – イサム・ノグチ

インテリアの巨匠を訪ねて。第5回はイサム・ノグチです。 インテリアデザイナーというよりは、彫刻家として有名な人物です。 日本にもゆかりのある方です。 香川県の高松に「イサムノグチ庭園美術館」があり、 そのほかにも、各地の

RIKI WATANABE – 渡辺力

  ※写真はa calmより   巨匠を訪ねて第4段、日本の巨匠「渡辺力」さんについて考えてみます。   僕は全然知らずに購入していたので驚いたのですが、 うちの壁掛け時計、よく見るとこちら

ALVAR AALTO – アルヴァ アールト

ふと、思い立った。 インテリアの巨匠達の事をちょいちょい調べていこう。 理由は、やはり巨匠と呼ばれる人達の作品には、 多くの人達を引きつける「新しさ」や、新しいだけではない後世に残る 「普遍的価値」があると感じたからだ。

Top