Renovation

改装可能物件掲載状況調査 / 賃貸ポータルサイト

久しぶりの改装可能賃貸関連の投稿です。   以前の改装可能物件から、現在の改装不可物件に引っ越して以来、家具や簡単なテーブルを作るくらいで、本格的にセルフリノベができていません。なので実感を伴うHow to系の

Interior

暮らしに、あかりも。『akarimo』

もの作りはとても楽しいです。 自分の頭の中のものを、 外に出して、それを形にする。 世の中に生まれ出たそいつらが、 誰かの役に立ったり、 誰かの事を癒す事が出来たら それはそれはステキな事だと思います。   あ

Music & Fashion

日本初のファクトリーブランド「Factelier」

昔、ファッション業界について 書いた新書を読んで驚いた事がありました。   内容はうろ覚えなのですが、 例えば、今の流行の色やスタイルが、 だいぶ前に決められたものだったり、 夏まっただ中に、秋冬のコレクション

Web

「物語を一緒に創る」クラウドファウンディング

いきなりですが、今日は冒頭、物へのこだわりの話をしたいと思います。   私も気がつけば32才、物欲まみれだった20代の頃と比べ、自分の好みが自分で分かってきて、悪い言い方をすると「冒険をしなくなった」良い意味で

Art

芸術の春 デザインコンペの春

皆様大変ご無沙汰しております。 沈黙から、更なる沈黙を経てようやく再始動したいと思います。   続ける事の難しさ、難しく考えてしまう自分の未熟さ。 全部受け止めて再出発でございます。   リハビリ的な

Book

『星野リゾートの事件簿』中沢康彦

『星野リゾートの教科書』が面白かったので、 立て続けに読んでしまいました。   星野リゾートの現場で起こる 様々な経営課題とそれに立ち向かう現場スタッフ の奮闘ぶりについて描かれています。   星野リ

セルフリノベーション

TAGS

Top